BACKYARD

毎日、蜥蜴と一緒

今日のにゃんこ、とイグアナ 

正確には数日前のにゃんこ+イグアナですが。

ベッドで昼寝する猫に忍び寄るリオン。何故かいつも寄って行く。傍若無人に踏んでみたり、ちょっと舐めてみたり。
一応それは猫科の動物で、結構大きくて(頭から尻尾の先までで80cm超)、肉食だったりするんですが。
イグアナにも好奇心と言う物があるんだろうか?

サンエステバントゲオイグアナと猫

睨み合う2匹。

サンエステバントゲオイグアナと猫

この後、リオンが突然猫に飛び掛る…ではなくいきなり背中に飛び乗りまして。
猫はもちろん「あんぎゃぐげげうにゃぎゃげげろびっち」とか意味不明の悲鳴を上げつつベッドから飛び降りて走り出し、リオンは2m程走るまではしがみついていたけれどズルズルと滑り落ちて置き去りにされたのでありました。

予想外の出来事にカメラ放り投げて追い掛けた飼い主。振り落とされて床でキョトンとしているリオン。手を差し伸べるとのしのし登って来る。まるで動じていない。

イグアナの考えることはてんで分かりません。

しかしこうやって見ると大分胴体の色が抜けて来た。後足は白黒のコントラストが大分くっきりしたし。
1年前の写真と比べると首回りもだぶついているし胴体ももったりと。まだまだ子供だけれど着実に育っているんだなー。

あと数日でお迎え一周年。お祝いするか?

2011/05/26 Thu. 13:55 | trackback: 0 | comment: 4edit