BACKYARD

毎日、蜥蜴と一緒

温浴 

トカゲ成分分離前のブログ含めて、多分何度か同じような記事を書いた気がするけどまぁいいや。特にネタもないし。

ウンコ踏んでたので洗われたついでに湯漬けにされるアリアさん。
不満そうに顎下が膨らんでおります。
フトアゴヒゲトカゲ

温浴嫌いなので段々腹が立ってくるらしい。
フトアゴヒゲトカゲ

お湯抜いた。すっかり拗ね上がった顔。
フトアゴヒゲトカゲ

タオルで軽く水気を切ってからケージに戻して乾燥中。
脇下の肉が…すみませんデブ継続中です。何やっても痩せないんだよー飼い主と同じ悩みだよもう。
動物は少々デブでもむしろ可愛いけど人間は…いやそれは別な話になって来るっての。
フトアゴヒゲトカゲ

* * * * *

どうも夏が終わろうとしているようで。夜はそろそろレオパケージの個別ヒーターのスイッチを入れるか?という気温になってきた。温室の一番底には温室用のヒーターが入っていてこれはサーモで管理して一年中通電しているが、それが夜になると作動しているのを時々目にするようになったので多分入れ時。

動物達には季節の変わり目はトラブルの起き易い時期だが、飼い主はやっと一息。今年も暑かった。
関連記事
2011/08/24 Wed. 16:48 | trackback: 0 | comment: 11edit

コメント

>tamananさん
うちは猫はむしろ太らせないと(笑)

今日はこちらは夏が戻って来て蒸し暑く、飼育部屋にエアコン入れずに
外出していたらジャイミルがバタバタ死んでました。く、臭いorz

アリアは便秘+暑かったので温浴と野菜ジュース攻め。
お陰さまで飼い主は元気です。
tamananさんもwaffleさんもどうぞご自愛下さい。

エレミヤ #- | URL | 2011/08/27 22:30 * edit *

では、皆でダイエット♪
・・・なんて上手くはいかないですよね。
うちは飼い主と片方の猫が必要です!(汗)

この時期、本当に温度管理は大変ですよね。
昨日まで寒かったので、好きなイエコもあまり食べませんでした。
今日は暑いんで、大丈夫かと。
すでに、いませんが・・・(涙)

そちらはだいじょうぶでしょうか?
エレミヤさんと、アリアさんや他の皆さんも
どうぞ、体調など崩されませんように・・・


tamanan #eDZJ0LQc | URL | 2011/08/27 14:18 * edit *

>tamananさん
ちょっと涼しくなってきましたが、ストーブとはまだまだあと3ヶ月は縁がありません(笑)
トカゲケージのヒーターを昨日入れてみたんですが、あっという間にヒーター部のケージ底の表面温度が40度になったのでまた切りました。
殆どピタ適なので温度調節できず。買い替えですね^^;

季節の変わり目は食欲不振になったり拒食したりしやすいですよね、waffleさんもどうぞお気をつけて。
脱走する元気があれば大丈夫?(笑)

アリアさん相変わらずです、健康ならいいですけどトカゲメタボは人間よりヤバいですし^^;
飼い主も一緒にダイエットですw

エレミヤ #- | URL | 2011/08/26 11:13 * edit *

こんにちは~!
そちらも寒く?なってきましたか?
こちらは既に、朝・晩ストーブ点けてます(汗)
勿論、ケージは一日中です。
そのせいか、waffleの食欲があったりなかったりで、心配です(涙)
でも、元気に脱走とかしてますが・・・orz

アリアさん、また怒ってますね~♪
でも、その顔も姿も本当に可愛いです!
健康で可愛ければ、ぽっちゃりでも・・・!!
私は、やせなきゃ・・・(+_+)



tamanan #eDZJ0LQc | URL | 2011/08/26 10:45 * edit *

>梅シソきゅうりさん
いえいえ、こちらこそ勝手にスミマセン^^;
今後ともよろしくお願いします♪

エレミヤ #- | URL | 2011/08/25 22:59 * edit *

リンク、ありがとうございます。
お返しに、私も貼りたいのですが、設定がどうしても上手くいかず・・・すみません^^;

梅シソきゅうり #uRyncQUA | URL | 2011/08/25 20:01 * edit *

>のじこさんリンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします♪

エレミヤ #- | URL | 2011/08/25 15:57 * edit *

リンクありがとうございます(*^^*)
あたしも貼らせて頂きました!
事後承諾ですみません(汗)

のじこ #- | URL | 2011/08/25 11:50 * edit *

>のじこさん
やっと夜エアコンなしで過ごせるようになりました。

みるみる増えるのじこさんち…w
初めての冬の子も多いだろうので温度管理頑張ってください。
うちは新入り居ないのでいつも通り^^

ポッチャリが可愛い…けどそれ通り越したらorz(笑)

>梅シソきゅうりさん
同じくリオンが起きて来るのが遅く寝るのが早くなって来ました。
暑くなったり急に冷えたり、そしてふと気が付くと秋、なんでしょうね。
毎年秋はレオパの拒食があるので今から心配です。

>お二方、勝手にリンクさせていただきました、不都合ありましたらお知らせ下さい。
自分が巡回する用のリンクですので^^;

エレミヤ #- | URL | 2011/08/24 20:49 * edit *

本当、急に涼しくなりましたね。うちの田主丸も今日は寝床から出てきませんでした。
ただ、明日からまら段々残暑が戻ってくるようです。
これを繰り返して、徐々に本格的に秋になるのでしょうねぇ。

梅シソきゅうり #uRyncQUA | URL | 2011/08/24 19:29 * edit *

朝晩が冷えるようになりましたね~。
我が家は最近はちゅ棚が新しく増えたので、そろそろ温度管理に気を付けないと…

人間だってぽっちゃりぐらいが可愛い!!…はずorz

のじこ #- | URL | 2011/08/24 17:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mysticlizard.blog129.fc2.com/tb.php/119-a6a1d55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)